コーディアルティーで素敵な目覚めを♡星野リゾートの贅沢女子旅プラン

前回お伝えした”星野リゾート リゾナーレ熱海”の女子旅。
二日目は5時半に起きて温泉へ!温泉に浸かりながら見る日の出は、それはもう感動的♡

昨日夕食を食べたツリーハウス近くのスペースで、コーディアルティー作りを初体験!

IMG_4022

<コーディアルティー>
ハーブのエキスや濃縮果汁を用いた飲み物で、
水や湯などで割って飲んだり、料理・菓子・カクテルなどにも使われます。
おいしいだけではなく、ハーブや果物のエキスがたっぷり凝縮しているので美容にも◎。

今回私たちが使用したハーブは”エルダーフラワー”。
エルダーフラワーには、鼻水・鼻づまり・喉の痛みや、気管支炎の諸症状の緩和や花粉症などの改善に効果的があると言われています。
ハーブの中でも薬効は高いので体調の優れないときに自分で作って飲みたい♡

IMG_4033

↑写真両サイドに見える花瓶の小さいお花が”エルダーフラワー”

ちなみに自身で作ったコーディアルティーの賞味期限は2~3日!
もったいないと思わず、がっつり飲むことをおすすめします。(笑)

さて、コーディアルがティー作りを終えたら、女子の大好きなバイキングタイム!
笑顔が爽やかなスタッフさんがスムージーを手渡してくれます。

IMG_4028

この日のスムージーは
・小松菜とリンゴのジュース
・バナナオレ
・人参オレンジヨーグルト

お食事も野菜と肉・魚、和・洋・中と揃っていて大満足♡
日々仕事でバタバタしている女子は、朝ごはんをゆっくり食べられなかったりするので贅沢な朝を過ごせました。

朝ごはんを食べ、少しゆっくりしてチェックアウト。
エントランスに向かうと先ほど自分たちで作った”コーディアルティー”をビンに詰めてプレゼントしてくれました♡
(3人とも自宅で美味しくいただきました♪)

スタッフさんの細やかな接客と、心遣いにも癒され、心も身体も美しくなれる”リゾナーレ熱海”の旅。
皆さんチェックしてみてください♡

【星野リゾート リゾナーレ熱海】
2011年12月に開業した熱海の山上に地に佇むリゾートホテル
客室数:76室 / 部屋タイプ:8タイプ 泉質:低張性・弱アルカリ性・高温泉
住所:静岡県熱海市水口町2-13-1
夜の森ピクニック:3月18日~4月22日の毎週金曜日
(3月25日&4月1日を除く)
=公式サイト=
http://www.hoshinoresort.com/resortsandhotels/risonare/atami.html

この記事が気に入ったら