ウェーブヘアは”寝る前仕込み”が新しい!ダウンヘアとポニーテールの時短テクをご紹介!

朝は髪を巻く時間なんてないから、前夜の簡単な仕込みで翌朝〝いかにも巻きました〟感のない程よいウェーブヘアを作っているママたちがいました。
読者が編み出した、お弁当の下ごしらえ感覚でできるテクをご紹介します!

=ダウンへア編=
シュシュを二つ使用した〝巻きつけお団子〟で寝るだけでクセ毛風ウェーブに!
高めの位置にお団子を作るので寝にくさはありません!
ゆるさがあるラフなクセ毛風ウェーブができ、いつものスタイリングをオシャレに見せてくれます。

【就寝時】
太めの幅でゴムがきつめのシュシュを選んで。
寝てもトップにあとがつかずカールがエレガントなゆるさになります。
お団子は頭のてっぺんに作るのがポイント

DMA-a97805

【翌朝スタイリング後】
太めのシュシュに巻きつけるからランダムなカールに
DMA-a98168

 

=シュシュで作るランダムカールのHOWTO=
夜STEP1
トップの高い位置に一つに結び、もう一つのシュシュに毛先の4㎝部分をくるくる巻きつけてからスタート。

DMA-a97937

夜STEP2
次に、毛先を巻きつけたシュシュを根元までひっくり返し、トップのシュシュの上にかぶせて止めます。

DMA-a97958

朝STEP1
外すと、内巻き、外巻きが混ざった強めのランダムな巻きができます。
分け目と反対側に髪をもっていってから元に戻すと、前髪もふんわり立ち上がります。

DMA-a97894

朝STEP2
モッズヘアのHヘアスプレーを手につけ、指でサイドの毛をねじるように内巻きに戻して全体のボリュームを抑え、ランダムさのバランスを整えます。

DMA-a98010

 

=一つ結び編=
なにもせずにそのまま一つ結びにすると、どうしても疲れ感が出てしまう・・・。
でもこれらのワザがあれば朝、わざわざ一つ結びのためだけにコテで巻かなくても、手をかけたような動きとボリュームが出てイマドキ感がUP!

【就寝時】
編み込む髪の量はざっくりとってOK。
その代わり、少しきつめに根元から編み込みます。そうすると、寝ても朝まで崩れません。
DMA-a96956

【翌朝スタイリング】
前髪以外はすべて編み込むからトップも動きが出ます。
DMA-a97213

 

=編み込みで作るイマドキポニーテールのHOWTO=
夜STEP1
トップを3つに分け左右の毛を中央の毛に交差させ、さらに毛を追加しながら編み込みます。

DMA-a97367

朝STEP1
ストレートで、あとがつきにくい髪質でも、後頭部から毛先まで細かなウェーブが完成します。

DMA-a97006

朝STEP2
ジョンマスター オーガニックのシーミストを髪全体にかけて揉み込み、パサッとした質感にしたうえ、まとめやすく。

DMA-a97405

朝STEP3
手ぐしでトップの毛に逆毛をたて衿足で結び、サイド、トップをつまんでロレアルプロフェッショナルのスプレーでキープ。

DMA-a97457

撮影/山田理喜 取材・文/立花あゆ デザイン/安藤恵美

いかがでしたか?寝る前に少し結ぶだけで簡単にできるウェーブヘアをご紹介しました。
朝忙しいママの皆さん実践してみてください。

VERY4月号本日発売!

VERY_1604-thumb-391x500-9104

VERY最新号をチェック>>
 
【Recommend】
unnamed
 
ph03ph05

 

この記事が気に入ったら