美容家が作るコスメはやっぱりすごい! “効く”コスメ集めてみました!①

この世に、何千、何万とあるコスメ。

その中でも、とりわけ個性を放ち、きらりと存在感を輝かせるアイテムに出会うことがあります。

例えば、数多くのコスメを実際に試し成分や効果に精通、

さらに常に高いモチベーションで美に向き合う美容家たちが開発、プロデュースしたもの 。

作り手のこだわりがひしひしと伝わってくるそれらは、やはり、只者じゃない!

 

ヒット作は偶然、誕生したわけじゃない!

 

アッと驚く発想と鋭い感性から生まれたスキンケア、さらに目にも麗しいビジュアル……。

一瞬のひらめきとそれを裏打ちするストーリー。

そのバックステージを知れば、ますます虜になるはず。

今回は、なかでもライター轟木が個人的にこよなく愛する、

美容家が手掛けた3品をご紹介しちゃいます!

 

まず第一弾は小林ひろ美さんプロデュース

 

ルルドビオ ボディ ONLINE 切り抜き

 

『ルルド ビオ』 40ml ¥6476

http://befine-online.com/product/162

作ったのはこの方!

小林ひろ美さん

 

小林ひろ美 2014-3

美肌づくりのエキスパートとして、「自宅に居ながら」「身近にあるもので」をキーワードに数々のユニークな美容術を提案。多くの女性を魅了する。自身が常に意識しているのは“ためない”“冷やさない”ことだとか。今回、ご紹介するのは、まさに“温めて促す”を実践する魔法のオイル。

惚れ惚れするような、奇跡の美肌の持ち主である小林ひろ美さん。そんな彼女が作ったのは、頑固な肩こりをも解消するマッサージ用のボディオイル。

凝りを感じる部分にマッサージするようになじませた瞬間からカチコチだった筋肉がほぐされ、さらにヒートバーン効果で冷えを改善、巡りを一気に促す。身体の中がカーッと火を吹きながら駆け巡るような、この不思議な体験。けれど、それが極上に心地よく、冷たく硬くなった部分がじわじわとほぐれ、ウソのように身体が軽くなる。

この他には類をみないオイルのハイパフォーマンスっぷりに、一度使うと感動し、限られた人のみにシークレットに販売していたにも関わらず噂が噂を呼んでちょっとしたブームにまで起こった。

 

まさに“パンチが効いている”オイル

別名『人助けオイル』と呼び名も高い、このオイル。誕生したきっかけは、ひろ美さんご自身が長年に渡って重度の肩凝りに悩まされていたことだったとか。

「実は、大事な仕事もドタキャンしてしまいそうなほど肩凝りがひどくなったときに、医療用のオイルで助けられたことがあったんです、その時に、もしこれを商品化できれば、頑張っている多くの人をサポートできるかも!と閃きました」とひろ美さん。

微生物発酵のγリノレン酸を豊富に含んだ、稀少なモルティエレラ油を主成分に温感効果のある植物成分、バニリルブチルを配合。さらにそれ以外の原料もオーガニックと徹底と、成分や使用効果はもちろん、香りや見た目も重視。

しかも、ちょっとマッサージに行くようなつもりで、オイルを手に取ってもらいたいと、採算度外視の価格設定に。おそらくこれ、一般的な化粧品メーカーだと商品化は不可能なはず。コスメにちょっと詳しい人から見ればわけるけど、実はすごいムチャぶりだらけだったりも。笑 全てが規格外のオイルは、これこそビジネスという視点を外し、ただ、ただ人を助けたい!というひろ美さんの確固たる信念がもらした証。

さらにこれが多くのひとを虜にするのは、その効果が肩凝り対策だけにはとどまらないところ。例えば、おへそにたらし、腹部になじませることで便秘を解消したり、就寝前に足の裏に塗りこめば、翌朝には驚くほど脚が軽くなったとか、使う人によって、驚くように多様な効果が続々と報告されている。

誕生から3年。「頑張っている人たちに、お守り代わりに愛用してもらいたい」そんなひろ美さんの想いとともに、これからも絶えずファンが増え続けるにちがいない。そんな魔法の一滴をぜひお試しを。

美・ファイン研究所 http://befine-online.com/product/162

 

 

この記事が気に入ったら