【毎日の習慣編】美STがダイエットを徹底レクチャー!カラダに良いダイエットですぐ痩せる!ずっと痩せる!

1月もあと少しでおしまい。皆さん年末年始太り戻せましたか。
40代半ばをむかえると中々今までのように体重が落ちない・・・そう感じている人も多いのではないでしょうか?

今回は美ST3月号からR45の女性必見、今日から初めて一生続けられるダイエット方法を2回に分けてお見せしちゃいます♪
第一回目は「20代から体型が変わってないR45が実践している10のルール」から5つをご紹介

ルール1 毎日体重計に乗る
実践しているのは、モデル前田ゆかさん・美STライター渡辺美香さん

IMG_4067

〈前田〉毎日体組成計に乗ります。自分のベスト体重と日々の変化がわかってこそ、セーブするべきことも見えてくるので、無理なく体型維持ができています。ただし、生理前は1㎏増えますがそれは気にしません
〈渡辺〉数値を見るのではなく、増減を見ています。多少の増加に一喜一憂することはなく、2〜3日のスパンで元の体重に戻っていればよしとするスタンス

ルール2 朝白湯を飲む
実践しているのは、藤原美智子さん・モデル前田ゆかさん・TEAM美魔女門馬礼子さん

IMG_4001

〈藤原〉朝は起床後10分程度の瞑想とトイレ掃除・洗濯・片付けなどの家事をして、朝食の前に白湯を飲み体を目覚めさせます。朝食は果物、サラダ、コーヒーで食物酵素を。
〈前田〉朝は温かいものから口にします。体を冷やさず代謝を高めます。
〈門馬〉朝は排泄の時間と考え朝食は食べません。白湯かマテ茶か炭酸水で腸を活発に動かし、体温を上がりやすくします。

ルール3 しっかり食べる
実践しているのは、藤原美智子さん・田中律子さん・モデル前田ゆかさん

p-15_FullSizeRender

〈藤原〉肉や魚:野菜は3:7ぐらいの割合で。自分で育てた野菜、有機や無農薬の野菜をたっぷり。
〈田中〉肉もお酒も我慢せず好きなものを。ただオーガニック野菜は取り寄せ、ビーツのコールドプレスジュースは手作りで毎日。
〈前田〉酵素ジュースで脂肪の吸収を抑えながら、鶏肉などの良質なタンパク質を中心に素肌力や免疫力を上げ体を温める食事を手作りします。

ルール4 2日スパンで調整
実践しているのは、モデル前田ゆかさん・美STライター渡辺美香さん・藤原美智子さん

IMG_3838

〈前田〉少しでも顔がむくんでいたりきついと感じたら、その日の夜は食べる量を半分にします。肉食をガッツリ食べた翌日は、野菜中心で血液の流れをよくします。
〈渡辺〉ランチでフルコースを食べたら夜はサラダだけ。または翌日の食事を控えます。
〈藤原〉体重が増えたと感じたら、外食時のお酒を控え、ランニングする回数を増やし、朝のストレッチをしっかり。

ルール5 お風呂は痩せる場所
実践しているのは、TEAM美魔女門馬礼子さん・美STライター渡辺美香さん・田中律子さん・藤原美智子さん

IMG_4038

〈門馬〉お風呂には塩を入れ、入浴の前に体のラインをチェックしながらスクワットを50回して入ります。〈渡辺〉お風呂あがりの血流がアップしているときに、腕立て伏せ、ヒップアップ運動、ストレッチを欠かしません。
〈田中〉入浴中、入浴後、20分程ココナッツオイルでマッサージ。リンパの流れを意識。
〈藤原〉朝、夜2回入ります。炭酸機器で作った炭酸泉がお気に入り。

40代を迎えてもなお変わらない体型をキープし続けている美女たちは意外とポジティブに体と向き合っているよう。いつものライフサイクルにちょっと作業をプラスしたり、考え方を変えるだけで少しずつ痩せやすい体の基礎づくりが出来てくるのではないでしょうか。

さて、次回は「食材で痩せる!」方法をご紹介します♪
皆様お楽しみに!

この記事が気に入ったら