休日限定の「ちょい変え」メーク!=デート編=

社会人になるとメークって中々変えにくいですよね・・・
流行メークをすると若く見られてしまったり、無難なカラーを選びがち。

社会人になって全然メークを更新してない!!そんな悩みを持っているあなたへ。

いつものメークに+1コスメでできるシーンに合わせた「ちょい変え」メークをお教えしちゃいます!

第二回目の今回のテーマは”週末デート”
ボルドーリップで、大人の色気をGet!

赤リップ感覚でレディにつけたいボルドーリップ。深みのあるカラーだから、ナチュラルにつけて、程よい色気で、彼をドキッとさせてみて!!

DMA-20150822JJ_0957

 

JJブロガーモデル中瀬古ゆきなさん普段のメークは・・・
平日は時短できちんと感を出すのが課題です。目元はまつエクをしているのでベージュ&ブラウンシャドウで立体的に。ピンクコーラルのチークをふわっとぼかし、リップはローズベージュのリキッドルージュで血色を足しています。
DMA-20150822JJ_0883

写真)中瀬古ゆきなさんの普段メーク

週末デートメークの+1コスメは「クリニークのボルドーリップ」
DMA-20150824_069

唇にのせると赤がなじみます。ヒアルロン酸入りで唇そのものの保湿ケアも。クリニーク ポップ 15¥3,200(クリニーク)

JJ_1511_204-205

普段はローズベージュのリキッドルージュでヌーディに仕上げているゆきなさん。ちょっぴりモードなボルドーリップに変えたことで、程よい華やかさと抜け感がでます。

気になるメークプロセスはこちら!簡単3ステップで完成♪

Howto1:まずはファンデで赤みを消す!
JJ_1511_204-206

手持ちのリキッドファンデで地リップの赤みをカバー
リップの皮ムケなどを保湿ケアしてから、唇にリキッドファンデをトントンとぼか
して、輪郭と赤みをなじませておきます。

Howto2:”ラフに塗る”がポイント!
JJ_1511_204-207

リップ輪郭に沿って口紅をラフに直塗りしましょう
輪郭がきちんとしていると、古い印象に見えがち。あえてラフに直塗りして、唇にボルドーを艶やかに重ねます。

Howto3:最後はなじませるだけ
JJ_1511_204-208

輪郭や色ムラを指でトントンとなじませれば完成!輪郭をぼかすと唇そのものが染まったような自然な仕上がりに。指の腹に色を取って、唇中央にトントンと色味を足してください。

以上、週末メイクプロセス”デート編”はいかがでしたか?
メークに手をかけられる週末こそ「いつもの平日デートと違う!?」と彼をドキっとさせるチャンス!

今週末デートを控えているあなた。チャレンジしてみてください!!

撮影/中島 洸(人物)、五十嵐 洋(静物) ヘア・メーク/NAYA〈nude.〉 スタイリスト/髙野彩香 取材/亀井友里子

この記事が気に入ったら